Tumiki In the Box

スポンサーサイト


ドルショ33行ってきました

こんばんは。
まずは前回の記事に拍手とコメントをいただきましてありがとうございました。

日曜はドールショウ33でしたね。
ご参加された皆さま、大変お疲れまさでした!



わたしは当日会場を右往左往している間に時間が過ぎてしまったという感じです笑
でもちゃんと買い物もできたし、
幸運なことにいつもブログを拝見している方にもお会いすることができたので
充実した時間を過ごすことができました。


今回から記事を2、3回に分けて
撮影してきた写真を載せていこうと思います。

ドールの種類がごちゃまぜなので、
そういうのが平気な方のみ、「Read me」よりお付き合いください。


DSCF7492.jpg

まずは出発前に一枚。

早朝5:50の高速バス車内です。
帰省もUターンも終わった始発、お客さんは私以外だーれもいません。
いちばん後ろの席だったので、ちらっと千里をかばんから出してみました。


いろいろあって、10:30頃浜松町に到着。
都貿産の場所が分からなかったので、
とりあえず、大きな荷物を持った人がたくさん移動しているほうへ向かって進んでみることに。

5分くらいでつつがなく到着しました。

まだ開場前だったので、
パンフレットを購入して入場待ちの列にならびます。
誘導にしたがって…会場の敷地外、一番外側の列の先頭になってしまいました。
道行く人の視線と冬風に晒されて心も体もちょっぴりコールド。

しばらく待機した後、入場開始になりました。
列のまま階段を上っていって、
途中で自分のお目当ての階になったら列を離脱すれば良い様子なので、
私はとりあえず、5階から見てまわって順番に降りてこようと計画。

…したのですが、
3階くらいから息が上がり始めて、足があがらなくなってきます。
日ごろの運動不足がたたりましたw
疲れすぎてなぜか笑えてきましたが、スタッフさんに励まされながら何とか5階に到着。

イベント開始のアナウンスの後、まずは買い物を開始しました。


まずは「Kyrir」様。
かっこいいモデルさんが着用されていたカーデとロンTを一葉に購入。
万里にもロンTを購入。
サイズの質問などにも快くお答えいただいて、楽しくお買い物ができました。


次に「遥のお針子部屋」様。
こちらはオンラインディーラーリストで拝見したときに、
「もしもドレスが残っていたら、千里に買ってあげよう…!」と決めていたところ。
こちらもモデルさんがきれいで可愛くて、
買い物の後も、近くを通るたびにちらちら横目で眺めてしまいました。
ドレスは、カラーが豊富で迷ってしまいましたが、赤を購入。


そして、「HAPPY DOLLS PLUS」様!
気になって仕方なかったんですこちらのメガネ!!
新作のTタイプとSタイプでかなり迷ってしまい
お忙しい中、見本を出してただいてしまいましたが、
おかげさまで、ずーっと欲しかった黒ぶち眼鏡をついに手にすることができました!
HAPPY DOLLS PLUS様、本当にありがとうございました。


最後にDollsi.com様。
こちらは今回で最後の出店になるそうです。
むかーし参加したドルパで万里君にデニムを購入したお店。
あのデニム超愛用しています。
ここでは百介さん用にニットとシャツ、万里くんにデニムを購入。
とっても種類が豊富で、価格もお手ごろで、
またいつかイベントに行ったら購入したいと思っていたお店だけに残念です。
長い間お疲れさまでした。


一通り買い物を終えて、
2階の展示ブースへ。

日頃訪問させていただいているブログの
管理人さんがいらっしゃるということだったので、
無謀にも突撃です。

DSCF7501.jpg

いらっしゃいました!みかづきさんです!
「おもちゃを求めて三千里」の紳士マン様がオーナー様です。


DSCF7503.jpg

みかづきさんは凛とした目が特徴的なお嬢様。
甘いものが大好きという、可愛らしい一面もある方です。
ふわふわの和風ドレスが良くお似合いです

DSCF7502.jpg

こちらはみすずさん。
丸い目に長いまつげの優しそうなお嬢様です。
淡い色のドレスをおしとやかに着こなしていらっしゃいます。

DSCF7500.jpg

ブログで拝見しているときは、
もしかしたら千里と同じくらいか、それより少し高いくらいかなー?
と想像していたのですが、
すらっと頭一つ分ほど高いんですね。
かなりスタイル抜群で、足が細くて長くてびっくりしました。

DSCF7505.jpg

仲良くポーズをとらせていただきました。
この後、万里君も出したんですが2人共ひざがかくんかくんになってしまいました。
どなたかのスタンドをお借りすることができましたが、
どなたのだったのでしょうか…?直接お礼を言えずじまいで申し訳ありません。


DSCF7524.jpg

調子に乗って、
百介さんをだして、お隣にみすずさんにそっと並んでいただきました。
うちには千里しかいないから、美人に免疫がない百介さん。
…というか私。
緊張します。

DSCF7522.jpg

両手に華!!
好対照の美人に囲まれて良い目を見ている百介さん。

初めてお目にかかるドールでした。
いろいろお聞きできれば良かったのですが、
私が緊張していててんぱっていたので詳しいおなしをすることができず…
紳士マン様大変失礼いたしました;


DSCF7510.jpg

つづいて、thieriさんのブログ「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」のドールを発見。
早速写真を撮らせていただくことに。


DSCF7507.jpg

メイリンさんはおしゃれで元気なお嬢様です。
カジュアルな服装から、今回のようなドレスまでなんでも着こなしてしまわれます。
このときのドレスも、髪とおそろいで統一感があって、とってもお似合いでした!


DSCF7508.jpg

こちらは、マミs…ではなく、小花さん。
まどマギはアニメも漫画もちゃんとみたことがないのですが
私はこの衣装が一番好きです。


DSCF7509.jpg

こちらは、まどk…ではなく、麻里さん。
ブログで拝見したのですが、麻里さんは新人さんだそうです。
お湯パされた髪型がかわいい!


DSCF7513.jpg

こちらは先ほどの紳士マンさんのところのありささんです。
お隣には稲村10円様のブログ「Rollin' Dollin'」のこころお嬢様がいらっしゃいました。
撮影させていただいたのですが、あまりにも手ブレがひどく載せることができませんでした;
こころお嬢様、ピンクのツインテールで、大きな青い目の可愛らしい方でした。


DSCF7515.jpg

こちらはAkiP様のブログ「愛しのドールをプロデュース」の皆さんです。
アイドルをしているドール!ということで、
それぞれのイメージカラーの衣装でファンサービスです。

一番奥には新人幼天使の八代ちゃんがちょこんとすわっていらっしゃいました。


DSCF7519.jpg

こちらは、+のん+様のブログ「猫も杓子も」のドールの皆さん。
虎徹さんだー!とうきうき写真を撮らせて頂きにいったら、
手前にはバニーさんもいらっしゃいました!
すごい!そっくりです!

この一角だけでもいろんなタイプのドールが目白押しで
とっても楽しいブースでした。
真ん中の兎さん…?リスさん…?をはじめてお見かけしたんですが、
笑顔がとっても可愛らしいですねー!つられて笑顔になってしまいます。


DSCF7526.jpg

こちらはkazuhiさんのブログ「Close To The Edge2」のハルヒさんとヨーコさん
…と、手前のお嬢様はお名前がわからず;申し訳ありません。
いつも黒系のお洋服で、スタイリッシュな皆さん。
この日も3人ともおしゃれないでたちでした。
※真ん中のお嬢さんは「リリア」さんというお名前だそうです。kazuhiさん、教えていただきありがとうございます♪


この子たちの後ろには、
ARATAさんのブログ「ARATA LABOratory」の万葉&寧々さんがいらっしゃいました。
すごくすごくかわいくておしゃれ女子なお二人だったのですが…
またしても写真がぶれていて…残念です;
セルフレームの黒ぶち眼鏡が可愛い寧々さんと
編みこみウィッグがお似合いの万葉さんでした。


DSCF7516.jpg

しばらくふらふら写真を撮り歩いて、
百さんたちのところに戻ってみると、百さんの隣にイケメンがいらっしゃいました。
お名前をうっかり聞きそびれてしまったのですが、
DDの男カスタムのお兄さんだそうです。
オーナーの意思で自由にカスタムできるところがカスタムドールのいいところですね。
きりっとした中にもDDのもつ甘い表情が見え隠れする、不思議な魅力のドールでした。


DSCF7517.jpg

ここで先ほどの「愛しのドールをプロデュース」のAkiP様がいらっしゃったので、
許可を得て八代ちゃんを拝見させていただきました…!

かわいいー!ちいさい!軽い!

一目見たときにぐっときたとおっしゃっていたAkiP様の気持ちがわかる気がします。
これは可愛い!

DSCF7535.jpg

千里と比べてもこの小ささ!
背なかには羽も生えています。まさに天使です。

AkiP様とお会いできたのは少しの間だったために、
あまりゆっくりお話ができず大変失礼いたしました!



以上、thieri様主催の「マタ半卓」でした。
たくさんのドールやオーナー様が集まる、
まさにドルショをぎゅっと凝縮したような楽しい展示台でした。
thieri様、本当にお疲れさまでした。


突然おじゃましてしまった私でしたが、皆さんにとても親切にしていただきました。
おかげさまで、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
私は緊張してしまって、会話の内容などをほとんど覚えていないのですが、
失礼などがありましたら本当に申し訳ございませんでした。
会場でお会いした皆さま、本当にありがとうございました。

掲載に問題があったり、
ドールのお名前間違いなどがありましたらご一報いただけましたら幸いです。


そのあとはお約束のあったところにごあいさつに行ったり、
ディーラー様の許可を得て
ドールのお写真などを撮影させていただいたりしたのですが…

うっかり掲載許可をとるのを忘れてしまって…

うっかりもここに極まれりなんですが、
そういうわけで残念ながらほとんどお写真を載せることができないのです。

帰り際に一か所だけ、
「ForB」様のところで「撮影の掲載許可をとる」以外に「ブログの掲載許可を撮る」
という行動を思い出して、無事に許可をいただきましたので掲載させて頂きたいとおもいます。


DSCF7560.jpg

動物のドール用のお洋服が豊富。
カラフルでポップなお店です。


DSCF7561.jpg

いろんなドールがいるんだなあ…と感激しながら
撮影していたら…


DSCF7559.jpg

ここにも虎徹さんとバニーちゃんが!
こちらは文字通りタイガー&バニーですね!
虎徹さんとバニーちゃんの衣装は
ディスプレイ専用ということで、販売はされないそうですが、
お店にいらっしゃるお客様たちに大人気でした。

残念ながら
こちらのお洋服のサイズに合うドールが
うちにはいなかったので、お買い物はできなかったのですが
それでも快く撮影と掲載許可をくださいました。
「For B」さま、本当にありがとうございました。



ディーラー様の撮影がすんだあとは、
もう一つの目的であったドールショップめぐりを決行しました。
そちらは次の記事でまとめたいと思います!
それではまた!
スポンサーサイト

Newest

Comment

AkiP #-

早朝からお疲れさまでした~。
帰り際のお忙しい時に話しかけてしまって、すみません。
以前頂いたコメントのお礼を一言お伝えしたかったもので。

撮影卓では千里さんや百介さんと一緒に写真を撮らせて頂きありがとうございました!
キャストっ子同士で撮らせて頂いたのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです~。
またイベント等でお会いした際は、よろしくお願いいたします!

2012/01/17 (Tue) 23:50 | URL | 編集 | 返信 | 

thieri #-

先日はマタ半オフ御参加ありがとうございます!!
紳士マンさんと一緒に居る綺麗な方は誰?と思ったら、つみきさんでした(汗
いつもROM専でゴメンなさいです~

ウチのコの写真いっぱい載せて頂いて感謝です☆
メイリンさんの事も褒めてもらっちゃって嬉しいです!

>たくさんのドールやオーナー様が集まる、
>まさにドルショをぎゅっと凝縮したような楽しい展示台でした。
なんかね・・・もう最高の褒め言葉を頂いた気がします(感涙
主催者冥利に尽きるとはこの言葉でしょうね。
ホントありがとうございます。

あんな感じのカオス卓ですが・・・・
また機会が有りましたら御参加頂ければ嬉しいです!!

2012/01/18 (Wed) 00:58 | URL | 編集 | 返信 | 

紳士マン #-

ドールショウレポ、お疲れさまでした!
お買いものとオフ会、どちらも楽しまれて、充実した一日を過ごされて良かったですw
読み応えのある大ボリュームの記事と、千里さん達の楽しそうな様子を拝見して、
自分も嬉しくなりましたw

みかづき達と、ご一緒の写真を沢山撮影してもらい、ありがとうございました!
素敵な百介さんとの記念写真は、二人の宝物になっていますw
万里さんもとてもカッコ良く、自作された素敵なマスクも実際に拝見出来て、
とても嬉しかったですw

ドールショップめぐり記事も、楽しみにしていますw

2012/01/18 (Wed) 01:09 | URL | 編集 | 返信 | 

つみき #-

Re: AkiP様

早朝からお疲れさまでした~。
帰り際のお忙しい時に話しかけてしまって、すみません。
以前頂いたコメントのお礼を一言お伝えしたかったもので。

楽しみのためなら早起きもへっちゃらですw
イベントではお疲れさまでした。
お声をかけていただけて撮っても嬉しかったです!
お気づかいただきありがとうございました。

撮影卓では千里さんや百介さんと一緒に写真を撮らせて頂きありがとうございました!
キャストっ子同士で撮らせて頂いたのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです~。
またイベント等でお会いした際は、よろしくお願いいたします!

私も可愛いやよいちゃんと一緒に撮影させていただけて光栄でした。
幼天使は初めて拝見したのですが、本当に可愛いですね~!
こちらこそ、またお会いできたらよろしくお願いします♪

2012/01/19 (Thu) 19:13 | URL | 編集 | 返信 | 

つみき #-

Re: thieri様

>先日はマタ半オフ御参加ありがとうございます!!
>紳士マンさんと一緒に居る綺麗な方は誰?と思ったら、つみきさんでした(汗
>いつもROM専でゴメンなさいです~

マタ半オフとっても楽しかったです!
主催本当にお疲れさまでした。
飛び入り参加でしたが皆さんに仲良くしていただけて嬉しかったです。
こちらこそ、いつもブログ拝見しています、
チキンなものでコメントできずに失礼いたしました!!

>ウチのコの写真いっぱい載せて頂いて感謝です☆
>メイリンさんの事も褒めてもらっちゃって嬉しいです!

いつもブログで拝見しているメイリンさんにお会いできて
とっても嬉しかったです!
thieriさんのドールは全員、見るたびにポーズが変わっていたので
いつ撮りに行こう…とどきどきしながら拝見していました笑

> あんな感じのカオス卓ですが・・・・
> また機会が有りましたら御参加頂ければ嬉しいです!!

すごく楽しいひとときでした!
私はちょっと遠方住まいなので、イベント参加にもムラがある感じなのですが
それでもまたぜひおじゃまさせていただければと思います^^

2012/01/19 (Thu) 19:31 | URL | 編集 | 返信 | 

つみき #-

Re: 紳士マン様

>ドールショウレポ、お疲れさまでした!
>お買いものとオフ会、どちらも楽しまれて、充実した一日を過ごされて良かったですw
>読み応えのある大ボリュームの記事と、千里さん達の楽しそうな様子を拝見して、
>自分も嬉しくなりましたw

レポご覧いただきありがとうございました!
朝から夕方まで本当にドール方面に充実した一日でしたw
千里たちもあまり人前に出る機会がないので、
めったにないお出かけを楽しんでいたと思いますw

> みかづき達と、ご一緒の写真を沢山撮影してもらい、ありがとうございました!
> 素敵な百介さんとの記念写真は、二人の宝物になっていますw
> 万里さんもとてもカッコ良く、自作された素敵なマスクも実際に拝見出来て、
> とても嬉しかったですw

オフ会では本当にお世話になりました!
素敵なお嬢様達と一緒に撮影ができて本当に嬉しかったです
一瞬とはいえ、お二人を百介が独占してしまって申し訳ありませんでした!

マスク、無事に出てきてよかったですw
あれはピアス隠しに花粉症予防にと、これからも活躍予定のアイテムですw

2012/01/19 (Thu) 19:50 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

