Tumiki In the Box



【注意】はじめに【必読】

はじめまして!
閲覧ありがとうございます。
当ブログは
(株)VOLKS、(株)Lutsの人形を取り扱った
個人の趣味の日記です。

※各ドールの詳細については、
左下のカテゴリ「プロフィール」
の中の日記をご覧ください。

当ブログの閲覧に関して以下に3つほど注意事項がございます。
お手数ですが、右下の「Read More」よりご覧ください。


おまえはもう・・・

お久しぶりです!ご無沙汰しております!
靭帯くっついたよー!

先日出席したSNSの講習会的なもので、
「せっかくブログやfacebookを始めても、
更新しなければその場所は"死んでいるのと同じこと"です」的なことを言われてはっ!となりました。まさにここだな!!!
死んだり生き返ったり、ゾンビブログですが、どうぞよろしくお付き合いください。

今日は撮り溜まっているドール写真を放出しにやってきました。
もうめんどくさいから折り畳むのやーめたw!
まずは一葉から~

025.jpg


000056.jpg


043.jpg

都内のスタジオで人間の撮影をした時に、ドールも連れてきていいよって言ってもらったのでスタジオの雰囲気を考えて一葉を連れて行きました。

P1070888.jpg

これはまた別の場所なんだけど、またドール連れてきていいよっていわれて今度はちーちゃんを連れて行きました。
新しい服を買ったばかりだったので、それを着たちーの写真を撮りたい一心だったのですが、
本棚とチェスボードがいい感じにマッチしてアリスみたいになりました。

あとちーちゃんといえばこちら
P1060939.jpg

P1060934.jpg

DOLKさんで”ひめかの「管理人さんはじめました」 ”でおなじみのヒスイさんが作られた撮影ブースが展示されていて、
ぜひこれは撮らねば!とお店の許可をいただきセットをお借りした時のやつです。
そこに展示されていたBFちゃんがかわいかったので、ツーショットもちゃっかり!
ミニ子のツーショット!いいものだ…と思った一枚でした。

とりあえず今日はここまでにしようかな。
まだ十和と百介のスタジオ写真なんかもあるので、近いうちにアップできればと思います。

暮れの元気なご挨拶!

お久しぶりです!
このブログも随分と放置してしまいました。
放置している間に、私の身の上では、転職したり、入籍したり、足首の靭帯を切ったりして過ごしておりました。
ドールオーナー的には、撮ったり眺めたり仕舞ったりお迎えしたりを細々とやっておりました。

その「お迎えしたり」の部分ですが、こちらです。

2015080608044036e.jpg

ついに、こらえきれずにえっくす☆きゅーとに手を出してしまいました…!


201508060803305f1.jpg

おとぎのくにのシリーズ可愛すぎ!



引っ越ししたときにデジイチの充電器をなくしてしまって
そんなときにリアンちゃんがやってきたので、とりあえずスマホで撮ってみたのですが
普段の写真よりきれいかもしれない…!!

ドールとお泊り

今年も残すところあとわずかになってきましたね。
仕事にイベントにと忙しない日が続いているかと思いますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ちょっと休憩がてら、当ブログにもお立ち寄りいただければ幸いです。



S002.jpg


前回に引き続き、ニット百介の写真から。
記事を編集しながら、前回の写真との間違い探しみたいだなと思ってしまいました。
正解はメガネの有無だけです。

ドール用のメガネを購入しようと思い立った後、ネットであれこれ検索してみたのですが
各社で取り扱いがあり、セルフレーム風のものだけでも色や形が豊富でかなり迷ってしまいました。
結局、イベントにて赤と黒をひとつづつ購入。
実際に現物を確認できたのでかなりイメージに近いものが手に入りました。
赤いフレームのものも後で載せたいと思います。


さて、今回もいままで撮り溜めした写真を載せていこうと思います。
海外ドール&ピアスカスタムドール&写真多めです。
大丈夫な方は、「Read more」よりおつきあいください。


大変ご無沙汰しております。
年をまたいでほったらかされていたこのブログですが、また少しずつ更新していきますのでお暇なときにお越しいただければ幸いです。

再開一枚目の写真は、百介です。
最近このあたりも寒くなってきましたので、マフラーにニットで冬対策です。

s001.jpg

再開にあたって画像のサイズを少し大きくしてみました。
今までが小さすぎたので、ちょっとこの辺も試行錯誤していこうと思います。

Newest

